SNS

2021年10月の投稿一覧

  • 2021.10.29 掲載情報「縁結び大学」

    2021/10/28

    「縁結び大学」のホームページで、当社についてのインタビュー記事が掲載されました。 縁結び大学では、「出会った後の縁結び」をテーマに、付き合う前のカップルから結婚が決まったカップルに向けた様々な情報を発信されています。 コロナ禍にお勧めするデート特集の一環として、当社の酒造りや商品について詳しくご掲載いただきました。是非ご覧ください。…

    続きを読む

  • 2021.10.20 優等賞を受賞しました。

    2021/10/20

    今年10月の秋田県清酒品評会、秋田県産米の部にて「純米大吟醸 まんさくの花 百田45」が優等賞を受賞しました!当社は秋田県の新酒米「百田」で初の試験醸造を行いました。美しい香りと上品な甘み、穏やかながら美しい酸味があります。今後の活躍が期待される、王道の純米大吟醸に仕上がっています。受賞商品は今週末から全国の地酒専門店で販売いたします。数量限定となっておりますので、ご購入はお早めに…

    続きを読む

  • 2021.10.18 限定品 いものこラベル発売

    2021/10/18

    味覚の秋が到来し、いよいよ日本酒が恋しい季節となりましたが、コロナ禍による内食シフトの高まりで、ご家庭で食卓酒のニーズが一段と高まっています。秋から冬にかけて秋田県内や東北地方一円の食卓に欠かせない"いものこ(里芋)”のように、地味ながら親しみやすく、飲み飽きせず、じっくりとお愉しみいただける食中酒を販売いたします。日ごとに寒さが身に染みるこれからの季節に、温かいお料理と相性抜群の…

    続きを読む

  • 2021.10.04 新商品発売のお知らせ

    2021/10/04

    いつも「まんさくの花」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。9月16日に今期の酒造りがスタートいたしました。緊急事態宣言も解除され、これから忙しくなることを願いつつ、新酒の発売に向けての準備を進めて参りたいと思います。 さて、今月は季節限定商品の中でも特に人気の高い「超限定」や「杜氏選抜ピンクラベル」を発売いたします。販売店情報も随時更新していきますので、是非お近くの販売店へ…

    続きを読む

このサイトは Internet Explorer 10 以下には対応しておりません

あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox または Opera 等の最新ブラウザをご利用ください。

Chromeのダウンロード
アラートを閉じる