2021年1月の回顧

2021.02.01
荒中責好評発売中!売れてます!(/・ω・)/

さて、大雪で毎日雪かきしんどいなあなんて思っていたらもう2月になってしまいました。田舎は時の流れがゆっくりしていると言われますが、酒造りに入っていると本当あっという間です。
正直目まぐるしすぎて昨日なにしたかも覚えていられないような状況で、ツイッター見ながら1月を振り返ってみました。



年明けから酒粕焼酎の製造をスタートしました。すごいフルーティで高貴な焼酎です。ロックでゆっくり飲むのがおススメ!あ、でもコーラで割るのだけはやめたほうがいい。私コーラが好きなんで試しに割ってみたら悶絶しました。笑
ツイッターでもつぶやいているように、ほんと今年の米は溶けなくて…溶けないということは取れるお酒も少ないということです。ここにコロナで売り上げが激減して…除雪費が大量にかかって…おっと、後ろ向きになりかかってました。これ、全部雪のせいですから・・・。笑


ちなみに、同じ秋田県でも場所によって全然雪の量が違うんですよ。これは秋田市に行った時の写真。屋根の雪が薄い!!1mくらい違うんですよ。
でもここだけの話秋田市の除雪はあんまり上手じゃなくて・・・道がぼっこぼこ。横手市より下手したら走るの怖いです。
昨年話題になった秋田旬吟醸の企画も少しずつスタートです。運営に回るのって大変なんです。みんな今年も盛り上がってくださいね。

そうだ、ぽんしゅペーストなるものを発売しました。
大好評でしてすぐ売り切れになりました。次回の生産はまだ未定、お待ちください!

そうだ、雪の重みで梁が折れました。雪下ろしの業者さんも手一杯で、なんとか間に合ったからよかったのですが・・・本当に危ない所でした。

コロナで飲み屋さんが閉まっているのでお酒は売れないんですが、仲介しているいぶりがっこは過去最高に売れて、ちょっと複雑な心境だったり、、
でもこのいぶりがっこ本当に美味しいんですよ。激推しです。

1月の最終日は晴れ、、るわけもなくやっぱり吹雪!!運転していて、前が見えません。本当に怖いですよ~

なんかTwitterを振り返るだけでそこそこ読み応えありますね。しばらくこの形式で更新していこうかな?これからもまんさくの花をどうぞよろしくお願いいたします。